NPOセミナー第5回ol

全5回シリーズの終活セミナー、最終回が12月10日に越谷市市民活動センターにて、開催されました。

ついに最終回を迎えることとなりました。

最終回は、終活→介護→葬儀→死生観→とくれば・・・相続です!

「想いを託して」笑顔になれる相続対策をテーマにロイドサポート行政書士事務所 内田 奈美 氏にお話しを頂きました。

相続問題はお金持ちだけの問題でしょ・・と私も思っていたのですが、近年の法改正にて多くの方が対象になるかもしれない時代がやってくるそうです。

内田先生のお話しをお聞きするのは3回目になりますが、個人的にはとても面白いと感じております。

写真 2016-04-14 20 15 39

難しい法律のお話を、解りやすく解説して頂けるのはもちろん、

えーそうだったのー!!

と思わせてもくれるお話の校正・・・すばらしい・・・。

今後もお話しして頂ける機会があるかもしれませんので、あえて詳しくは書きませんが気になる方は、ぜひぜひ次の機会にご参加下さいね。

ついに、全5回の終活セミナーも終わってしまいました。

5回中、4回もご参加して頂いた方もいらっしゃったり、本当に感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、これからも「NPO法人家族の看取り支援の会」の活動を頑張っていくぞ!!という気持ちも固まりました。

私の本業は葬儀社ですが、だからこそ終活のトータルサポート企業を目指して、地域の方達が活き活きとした生活を送り、良い人生だったと最期まで思って頂けるような街となるように、これからも尽力していきます!!

今年もあと少しです。

ラストスパート、頑張りましょう!!